勉強会情報(偶数月開催)

◆「JISWAスキルアップ勉強会2019」とは
目まぐるしく変化する産業界の動向を把握するには、日常的な学びが必要です。
「JISWAスキルアップ勉強会2019」は、旬なテーマをもとに、参加者同士が意見や資料を持ち寄り、皆月とともに一緒に話し合うことで学びを深めます。会員は無料、非会員は参加費1000円です。
定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください。締め切りの場合は、ここに記載いたします。

 

JISWAスキルアップ勉強会2019

第1回「産業医の役割と産業ソーシャルワーク」

 

日時:2019年4月17日(水)19時〜20時半
場所:産業ソーシャルワーカー協会

4月1日に改正された労働安全衛生法により、産業医など産業保健分野の変化が見込まれます。第1回のスキルアップ勉強会では、以下の4つの内容を皆でディスカッションいたします。
部分的なことでも構いませんので、討議に必要と思う事柄を事前に調べてきてください。

1)産業医の役割
 企業内で期待されている役割を果たしていないという意見もありますが、実際はどうなのでしょうか。

2)産業保健スタッフ
 産業医以外の産業保健スタッフにはどのような職種があり、今後どのようなスタッフが必要となるのでしょうか。

3)マネジャーとの連携
 安全配慮義務を果たしていくために、産業保健スタッフは会社のマネジャーとどのように連携していけばいいのでしょうか。

4)産業ソーシャルワーカー
 産業ソーシャルワーカーは産業医とどのようなコミュニケーションをすればよいのでしょうか。

 

日時:2019年4月17日(水)19:00~20:30
場所:産業ソーシャルワーカー協会事務所(台東区花川戸1-3-6-203 地下鉄銀座線浅草駅徒歩2分)
定員:15名(定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください)
参加費:会員:無料、非会員:1,000円(当日入会は参加費無料)
申込方法:下記「勉強会申込みフォーム」に必要事項を記載してください。
参加可否:参加可否については申込後、こちらから連絡いたします。
お願い:ご自分で調べた資料などありましたらご持参ください。
(※)勉強会の開催場所など、開催要項は変更になる場合があります。

 


第1回「産業医の役割と産業ソーシャルワーク」の申込み受付は終了いたしました。
次回の勉強会情報は5月に公開予定です。