※新型コロナウィルスによるイベント延期のお知らせ(2020.3.30)

新型コロナウィルスの蔓延により、東京都では外出自粛要請が出ている状況です。
弊協会でも、事務所に集合しての開催は見合わせることとなりました。
お申し込みをいただいた方にはたいへん申し訳ありませんが、何卒、状況を鑑み、ご理解をいただければと存じます。

JISWAではオンラインセミナーの開催を考えております。
一旦は、4月15日に間に合わせようと考えましたが、やはりそのタイミングでの開催は難しく、開催自体を延期させていただくことになりました。

開催日程が決まりましたら、改めてご連絡申し上げます。
オンラインでの開催は、これまで東京でしかできなかったセミナーを全国に拡大できるチャンスとも考えており、しっかりと仕組みをつくる所存です。

何卒、度重なる変更をご容赦ください。
コロナ問題が一刻も早く収束し、皆様にお目にかかる日を待ち望んでおります。

 

 


 

JISWA・WOLI合同
ワークライフ研修・公開カンファレンス

2020年のJISWAでは、皆様とともに産業ソーシャルワークについて考えてまいります。
春夏秋冬の年4回、テーマに沿ったイベントを提供いたします。
2020年「春」のイベントは、介護離職をテーマに皆月が各企業でお話している内容をご紹介し、皆様と意見交換をしてまいります。
お申し込みはフォームから承ります、定員に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

「夏」「秋」「冬」の会は、これまでWOLI(ウォリ)に集まった相談事例をベースに、
産業ソーシャルワーカーとしての対応方法を学ぶ公開カンファレンスを行っていく予定です。
詳しくは春のイベントが終了後にこちらにてご案内いたします。

【WOLI(ウォリ)】とは
株式会社インクルージョンオフィスが企業で働く社員に提供する、ワークライフコンサルティング・サービス。
産業ソーシャルワークを基盤に、コンサルタントとしての研修を積み重ねた専門家が、個々の抱える相談にメールで対応しています。
既に集積された多くの相談事例を、個人情報を保護した上で、この公開カンファレンスに役立たせていきます。

 


◆イベントの詳細(2020年春期)

タイトル 「介護離職」の研修コンテンツ紹介
講師 皆月みゆき(産業ソーシャルワーカー協会 代表理事)
日時 2020年4月15日(水)19:00〜20:30
場所 産業ソーシャルワーカー協会事務所
(台東区花川戸1-3-6-203 地下鉄銀座線浅草駅徒歩2分)
定員 15名(定員に限りがありますので、お早めにお申し込みください)
参加費 JISWA会員:1,000円、非会員:2,000円(当日入会は会員価格)
申込方法 下記「イベント申込みフォーム」に必要事項を記載してください。
参加可否 参加可否については申込後、こちらから連絡いたします。
当日資料 資料は事前にメールにて送付いたします。
当日の配布はございませんのでご注意ください。